志茂田景樹先生による『ばっちゃのコグマ』読み聞かせイベント、無事終了いたしました!

5月20日(土)あべのハルカスには、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

直木賞作家でテレビでも有名な志茂田先生は、とても気さくな方で、和やかな雰囲気のなかイベントは進行。心のこもった語り口や楽しい歌に、お子さまだけではなく、保護者の方、大人の読者の方、皆さん一緒に楽しんでいただけました。

読み聞かせのラストでは、涙を浮かべるお客さまも……。

私たちスタッフも、主人公ナオに感情移入しっぱなしでした!

「たとえ絵本の内容がわからない小さなお子さんでも、保護者が心を込めてお話を読んであげれば、必ず気持ちが伝わります」

という先生の言葉が印象的でした。

+.*・。+*+.*・。+*+.*・。+*+.*・。+*+.*・。+*+.*・。+*

読み聞かせの後は、ご来場の皆さんと先生の撮影会を行い、こちらも大盛り上がり。

中野こども病院、あべのハルカスと2日間にわたった大阪でのイベントはこれにて全て終了。

志茂田先生、本当にありがとうございました!

[instagram-feed]